お菓子教室アシスタント日は前向く日。 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はお菓子教室のアシスタント日でした。
新しいアシスタントさんも入られていました。
ご自宅でスィーツ教室をされているらっこさんです。

な、なんとこの方、私のブログでミサリングファクトリーの教室開講スクールを知り、
その講座を受講し、昨日晴れてアシスタントデビューされたのです!!!
それも私がアシスタントさせていただいた日に!

いやぁ、ネットやブログってすごいですねぇ。
こんな私のつたないブログでも、少しでも人様に良い影響を与えられ(と言ったらおこがましいですが・・・)たのかと思うと涙がちょちょぎれそうっす・゚・(ノД`)

私もネットで子供のお菓子教室を開いている松本先生を知り、そこからイルプルーを知り、
イルプルーの門を叩き、本格的にフランス菓子の勉強をはじめました。
そして教室開講を思い描いている今、松本先生のアシスタントをさせてもらわせているのですから、
縁が繋がるって素敵だなぁ、大事にしていきたいなぁって心から思います。
イチゴのショートケーキ
イルプルーの最初の頃の授業で習ったガトー・フレーズ。
初心忘れるべからず・・・と言う気持ちをこめて載せてみました。

10月末に祖父がなくなり、新潟に帰省したりとばたばたで2週間ほどブログも更新できなかったのですが、実は理由はそれだけではなかったのです・・・

先生に年明けには生徒さん募集ができるように詳細を決めたほうがいい・・・とアドバイスを受け、
色々考えているうちに、果たして本当にできるのだろうか、こんな自分で大丈夫なのだろうか・・・
と、やる前からすごく不安になってきてしまったんですよねぇ。

お菓子やパンの教室に数年通い、息子を保育園に行かせてまでパン屋で修行し、
教室用の(専用ではないですが(。-∀-))家まで建てておいて
今更ーーー!?
と言われても仕方がないです。言っちゃってください。(笑)

で、昨日は先生にカツを入れられました。(≧д≦)
すでにお教室をされているラッコさんにも2人がかりで励まされました。
ありがとうございます・・・

前を見て進んでいくしか道は無いですよね。
がむしゃらにやってみえてくるものがきっとありますよね。

一人でやろうとすると立ち止まっていたかもしれないけれど、
先行く諸先輩のサポートを受けられ、本当にありがたいなぁと感じた昨日のアシスタント日でした。

そんなサポートまで受けられる(?)次回のお菓子教室開講スクールはこちらからどうぞ!
スクール受けられた多くの方がアシスタントを希望されているそうですよ♫
きょうしつづくり | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
ご縁ですね~。
そういえばそうでした!
らっこさん初めてのインターンの日が佐和子さんと一緒なんて♪
どこかで誰かが見ていてくれる、実感しましたよね。
☆松本先生
> そういえばそうでした!
あれ、そう思ったから先生その話をしてくださったのかと思ってました~(笑)

ブログを書いている効果・・・と言うか、実感を初めてじ~んと感じました。
変なことはかけないですねっ(>変なことばかり書いている自分に反省(。-∀-))
No title
先週土曜日となりでご一緒させていただいた松岡です。 松本先生の講座に申し込んだ次の日。  ご縁があるというのは本当ですね。  3月の講座楽しみですし、また、いろいろお話しできるのを楽しみにしています。
パン教室開講お応援してますよ~。
☆松岡さん
コメントありがとうございます!
昨日松本先生にうれしくってそのことを知らせるメールしてしまいましたー。
偶然のいたずら!?きっとそのお話しするための席割だったのですね(^-^)
3月の開講講座頑張ってください!
また教室で~

管理者のみに表示
トラックバック
こんばんは!ミサリングファクトリー松本です。 今日は「おやつファクトリー」午前・午後の2レッスン。 午前中は主に小学生のみんな。 おそろいのルームシューズ(スタジオ内は上履き持参)。かわいいので写真撮らせてもらいました。

