Vitantonioを買いました! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年11月 030
えーっと、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
毎日パンやお菓子を焼いているものの、なんだか載せれるようなものではなかったので・・・

ま、まぁ、今日の記事もそんなものではないのですが(汗)、お得情報なので載せちゃいますねっ。

前々から気になっていたVitantonioのワッフルメーカー。
家で焼きたてのワッフル、作ってみた~い!自家製酵母のワッフルなんて、作ってみた~い!
で、コストコの今週のクーポンで買っちゃいましたっ!
キッチン家電の売っているお店や通販の価格は12,000円前後するのですが、
コストコでは上の型が現在6,980円で売られていて、1400円のクーポンを使って、5580円で買えました♫
このクーポンは明後日11月14日までなので、検討中の方はどうでしょう!?
このワッフルメーカーがクーポンに載っているのは今回初めて見ました。
コストコって、お得なのかお得ではないのか(゚Д゚≡゚Д゚)?なものもありますが、
輸入家電に関してはお得なものが多い気がします。
大好き!Vitantonio(ビタントニオ)とっておきレシピ101大好き!Vitantonio(ビタントニオ)とっておきレシピ101
(2010/09/17)
濱田 美里

商品詳細を見る

最近本屋さんで上のようなVitantonioのレシピ本をよく見かけますが、流行っているのでしょうかね?
Vitantonio ドーナツプレート 2枚組 PVWH-4000-DTVitantonio ドーナツプレート 2枚組 PVWH-4000-DT
(2009/12/03)
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る

かわいらしいドーナツプレートとか、
Vitantonio(ビタントニオ)  タルトレットプレート2枚組 PVWH-4000-TR  [cosme]Vitantonio(ビタントニオ)  タルトレットプレート2枚組 PVWH-4000-TR  [cosme]
()
Vitantonio

商品詳細を見る

タルトレットプレートを買い足せば、ちょこっとしたおやつも楽しくなりそう♡
数個のタルト作るときにはいいんじゃないかな~!?
2010年11月 034
で、最初に何を作ったかと言うと、
2010年11月 043
鯛焼き。(。-∀-)

ワッフルじゃないんか~い!
でも子供のリクエストなもので。
中に入れるフィリングを色々変えると楽しめそうですね。
今日は定番あんこ・チョコレート・あんこ&くるみ・ちょこ&くるみ・キャラメルチーズクリーム&くるみなどを入れて焼いてみました。
2010年11月 051
鯛焼き右 「待てよぉ~♡」
鯛焼き左 「うふふ、早くぅ♡]

・・・などと言っているかは不明ですが、この後きっちり子供たちのお腹に納まりました。
2010年11月 059
おまけ。
鯛焼き君のあんこがあったので、アンパンマンも作ってみました。
右上の子は
「顔が欠けて力がでないよ~」
と言っているアンパンマン☆(わざわざ欠けさせた。(。-∀-))

・・・なんて書いてブログにアップしようとしていた今さっき、5歳になった娘が
「なんだか歯が抜けそう~」
と言うので、「どれ見せて」と言って、私がちょこっと触ったら
ポロン!
と、取れてしまいました!

2本目~~~!!!

アンパンマンの顔が欠けてる~(´ε`@) なんて書いている場合じゃあない!
娘の歯が欠けた~~~(と言うか、抜けた、だけど。)
すきっぱ街道まっしぐら!
2本目、おめでとう☆
ぱんづくり | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ~たい焼きもアンパンマンも食べたいです…笑
ドーナツプレートを見て思い出したんですが、最近焼きドーナツが食べたくて仕方がないんですよね~^^;
でも、甘すぎるケーキをやめても体重が減らないためにもうどうしていいものか…笑
☆せりか先生
あっ、あんこってあまり売ってないですものね・・・
せりか先生にはタブーなお菓子でしたか!(。-∀-)
って言うか先生はダイエットなんて無縁な体型なのにー!!!

焼きドーナツも一時流行りましたが、生ドーナツなるものも今はあるんですよねっ!
そっちでも変わり種おかしってたくさんありますか!?
No title
今は常にダイエットが必要な体になってますよ笑

生ドーナツっておいしいんですか?
まだ食べたことないんですよね^^;

あんまり変わったのはないですけど、こないだブラジルのプリンを作ってもらって、日本とは全然違いましたね!!
ブラジルではコンデンスミルクが欠かせないそうで…太りそう笑
☆せりか先生
私も留学後別人?っていう体になっていましたから、お気を付けを(*ノ∀`)

ブラジルのプリンってお米を牛乳と砂糖で煮たものですか?
中南米メキシコとか東南アジアの国でもありますね~!
ブラジルの女性と言えばサンバ・・・!?
ナイスバデーな方が多いのは不思議ですよね。
No title
コンデンスミルクとココナッツミルクとココナッツとコーンフラワーと生クリームです^^;

どれくらい太りましたか?
私もうこれ以上太れないです笑
洋服入らなくなっちゃいます(><)

ブラジル行ったら大変なことになりそう^^;
☆せりか先生
> コンデンスミルクとココナッツミルクとココナッツとコーンフラワーと生クリームです^^;
へぇ~、どんなお菓子なのか気になりますね~ひたすら甘い系ですか?(´ε`@)
乳製品多いですねぇ。

え?どのくらい太ったかって、見た目に明らかにわかるくらいです(笑)
せりか先生なら大丈夫ですってば!!!
No title
①普通のプリンみたいにカラメルを作って型に入れる。
②鍋に生クリーム1缶(多分300ml)くらいとコンデンスミルク1缶(400ml弱)を入れて、火にかけ、そこにココナッツミルク160mlくらいとコーンフラワーを大さじ3くらいも加えて、ちょっと煮詰める。
③最後にココナッツを入れて、カラメルを入れた型に入れて、湯煎焼き☆
こんな感じです笑
甘いんですけど、止まらなくなってしまうんですよね^^;
もし私が作るなら、甘すぎたのでコンデンスミルクを減らして、牛乳を入れたいです♪
☆せりか先生
わぁ、レシピありがとうございます!
コンデンスミルク400も入れるんですか!?
すごい甘そう~~~(;゚д゚)
でも止まらないおいしさ!?食べてみた~い!
夏に合いそうなおやつですね!
No title
なんかこっちのコンデンスミルクの缶は大きいんですよね^^;
それから、ブラジルのパーティーのときとかに作る子ども向けのお菓子にもコンデンスミルクを使いますね!!
コンデンスミルクとバターとココアパウダーを煮詰めるだけですけど笑
それを丸めてチョコスプレーみたいなのをまぶすだけってゆう簡単なお菓子です☆
コンデンスミルク使うとお菓子のミルキーみたいな味なんですよね!
☆せりか先生
パンにつけるだけでも美味しそうですね♫
でもブラジルでコンデンスミルクがそんなに使われているなんて知らなかったです!
No title
ちなみにチーズケーキにもコンデンスミルクだそうです笑

でも、あのチーズケーキは甘すぎなくてすっごいおいしくて食べすぎました…(><)

私も知らなかったです!!
☆せりか先生
チーズケーキもコンデンスミルク・・・
砂糖の代替品としても使われているんですね。
その美味しいチーズケーキ食べてみた~い(●´3`●)

なんだかブラジル料理(お菓子)の話ばかりしていると、
先生が今ブラジルにいるような感覚にだんだんなってきました(笑)
No title
あはは!そんな日も遠くないかもですよ~^^

3月にブラジルに行くかもです☆

チーズケーキは簡単らしいんですけど、まだチャレンジしてないです…
☆せりか先生
えっ、ついにブラジル留学まで!?
地球の反対側まで行っちゃうんですね~是非そのままぐるっと周ってきてください(´ε`@)
いいなぁ、南米!
ブラジルまで行くのならちょっと(?)上のメキシコへも是非!
親日家も多く、見所&美味しいものいっぱいの素敵な国ですよ♫
3月ってリオのカーニバルでしたっけ???
せりか先生もあの衣装つけて踊るんですか~(*ノ∀`)きゃ
No title
ホストマザーがブラジル人で、2月末から帰省するときに一緒に行く?って言ってくれたので、行ってみようかなーとか思ってます♪

でも、そのあとまたベビーシッターをする家に移動するときの飛行機代とか日本に帰るときのお金を残しておかなきゃいけないですからね…
☆せりか先生
うわ~、いいチャンスですね~!!!
そういう機会はめったにないでしょうから、楽しみですね♫
旅行先で現地の家庭が見られるのって本当に楽しいですよね~!
私も旅行先で道やバスで出会った人の家にホームステイ(と言うか押しかけ?笑)したこと多々ありますが、
そういう宿泊先のほうが思い出深いです。
No title
そういう出会いっていいですよね!!
お金貯めてブラジル行きます!!^O^
☆せりか先生
今のホストファミリーとも交流がずっと続くといいですね♫
私は今年になって昔のホストファミリーや生徒をFacebookで発見し、交流が再開しましたよ!
アメリカではFacebookやっている人が大半なのでしょうかね。
ネット、万歳です!
でも本当は実際に会って話をしたいですけどね~

管理者のみに表示

