久しぶり。 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久しぶり。

2010/10/29 Fri 17:16

サンフラワー
2010年10月 896
この本を参考に多少中のフィリングをアレンジ。
紅茶の葉を入れた生地に、写真下はバニラのオレンジピール煮とクリームチーズを入れて。
上のほうはホワイトチョコとオレンジピールの角切りを入れて。
ベーグルのように輪にして、エピのように切込みを入れて、(題名の)ひまわりのように成型。
面白いし、見た目も可愛い成型です。
真ん中のココットにスープなんか入れたらオサレな感じ?
最近はめん棒要らずのカンパーニュばっかり焼いていたから、昨夜は久しぶりにめん棒を使った!

久しぶりと言えば・・・
今日はパン教室の友達が遊びに来てくれました。
メロンパンを久しぶりに復習してみたい!と言うので、菓子パンを私も久しぶりに作りました。
2010年10月 903
久しぶりすぎて、すっごく戸惑いながら・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
いろいろなものを満遍なく作っていかないとダメですねぇ。
お昼はピザ!シンプルなマルゲリータ。
それにスープや刺身。どんな組み合わせ!?でもほら、逗子だし!(強引。笑)せっかく来てくれたし!
友達が持ってきてくれたアップルクランブルケーキも食べ、今お腹がはちきれそう・・・( ̄▽ ̄;)
次回はクリスマス用にケーキ作りをすることに!
待ってるね♫
ぱんづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは衙莢麋?靴修Δ淵屮蹈阿任?覆?い辰僂い砲覆辰討?蠅泙
くるみまつりは12月4、5日でございますよ?爾劼襦爾舛磴鵑箸?曚靴?世気い泙
そしてぜひ冬休みに親子クッキング教室開いてください??曚塙圓④燭い任瓦兇い泙垢
No title
先日はお邪魔さまでした。

サンフラワーは美味しかったよ~!!
メロンパンは久しぶりだったけど、
なかなか難しかったねー!!
ちょくちょくいろんな物を作らないと忘れるね。

来月はケーキの実習お願いします。
楽しみにしてま~す
☆かほママさん
12月4.5日ですね~!日程調整していけそうなら行きます♡
親子クッキングいいですよねっ!
キッズのお菓子教室は長期休みを利用してやってみよう!と最初は考えているので、
ちょっとアイデア練ってまた連絡しますねっ!
☆かほちゃん
メロンパン難しかったね~!もう少し練習しておこうかな…( ̄▽ ̄;)
ケーキね。下旬だよね。よさそうな日があったらまた教えてくださいな♫
待ってるよ~!

管理者のみに表示

