秋の味覚のカンパーニュと昨今の幼稚園入園事情(長いっ) 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
パンプキン&マロンのカンパーニュ
2010年10月 888
もうすぐハロウィーン♫・・・だから、と言うわけではありませんが(笑)、
かぼちゃを練りこみしっとりさせた生地に数種のスパイスを効かせ、
栗の渋川煮とかぼちゃの種、クルミ、レーズンを入れて焼きました。
成型はそれとな~く、かぼちゃのように・・・(み、見えないよねっ(*ノ∀`))
シナモンの香りがとっても良い効果!いい匂い~
アメリカのケーキやスーパーの匂いを思い起こさせます。
(あ、コストコのシナモンベーグルの匂いと言えばわかりますかね!?ボキャブラリーが貧困でスミマセン。)
レーズンは無い方が良かったかな。
ちなみにレーズン酵母です。

今日は初めて写真に文字入れしてみました~わかった!?
なんとなくそれっぽ~い♡(それってどれ!?笑)
何気にとってもアナログな人間で、ブログを始めてからもしばらくは
トラックバックとかリンク等の意味も知らず、説明読んでもわからず。(アナログで片付く問題じゃない?笑)
文字入れは初めて頑張ってみました!ふぅ、疲れた…(。-∀-)>←こんなことで(笑)

明々後日の11月1日は幼稚園願書受付&面接日ですね。
娘のときは、9割の入園志願者がご両親そろって皆スーツばっちり来て面接に来られてました。
うちは私と娘のみ…。パパは仕事。
なので、今年の息子の面接は一緒に来るでしょ?と聞いたら、

「えっ、月初だし無理」

バッサリ!
・・・ちょっとは考えてもよくな~い?(´Д`lll)

まぁ、でも以前住んでいた横浜の近所の幼稚園のように
先着順のため4日前から並ぶ(4日前ですよ!じじばば総動員!ご近所の人はその行列を見ると秋を感じていたそうです。まさに秋の風物詩!?)、とか、
便利屋さんに○○万円(2桁ですよ!驚)出して並んでもらう、とか、
そこまでしなくても兄弟枠ですんなり入れることが約束されているので、
パパは不要と言えばそうなのですが(笑)
要は気持ちの問題ですYo!>パパ

息子も幼稚園入園か~待ち遠しいなぁ~(いろんな意味で。笑)
ぱんづくり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
中村さんのご主人さまはお忙しそうですもんね^^;

私は明日ハロウィンパーティーなのでかぼちゃのケーキを作る予定です☆

面接体調など気をつけて行ってきてください♪
たっくんが幼稚園に入るんですね!!
そしてるなちゃんがますますお姉さんらしくなるのかな~と思うと、楽しみですね^^
☆せりか先生
ルナはタクトのペアになりたいそうです(´ε`@)
まぁ、そういう制度は無さそうですが、一緒にバスに乗って幼稚園に行くのがとっても楽しみなようです。
日々接していると見落としがちですが、子供の成長って早いですよね~
No title
ペアになってお世話してあげたいって思えることはすばらしいことですね^^

私は今なんだか余裕がないです(><)
心の中ではもっとゆったりとした気持ちで子どもたちの成長を支えてあげたいのに、イライラしてしまったり、子どもの話を聞いてあげられなかったり…。
日々反省です;
☆せりか先生
ど、どうしたんですかっ、せりか先生!?
いや、でも外国で、英語で、幼稚園で子供たちを見ながらベビーシッターなんてそれだけでも大変なことですよっ!!!
私なんて、日本で、自分の子供たちだけしか見ていないのにイライラしますよ!?(笑)
No title
でもまだ幼稚園のボランティア始めてないんですけどね(><)
部屋に鍵が欲しいと何度思ったことか笑

でも保育者と親は全然違うなーって思いますね^^;
☆せりか先生
鍵ないんですね・・・それは結構厳しいですね…(><)

他人の家に住むととても勉強になりますよね。
私も留学(?)終えてから、帰省すると家の家事を手伝うようになったと母親に言われました。
それまでしてなかった…のでしょうね(*ノ∀`)

管理者のみに表示

