秋のお誕生日会 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋のお誕生日会

2010/10/25 Mon 13:19

モンブランタルトお誕生日バージョン
2010年10月 744
無事本日息子が3歳になりました♫

土曜日にじいじ、ばあばもお祝いに来てくれて皆でお誕生日会をやりました。
ケーキ作りを本格的にする前は
娘と息子の夏や秋のお誕生日の季節には苺はないし、誕生日会のケーキどうしたらいいんだろう…
と、思ったものでしたが、今は復習もかねて、こんなケーキも何とか作れるようになりました。(笑)
2010年10月 757
バゲットも焼き、(同じようにクープ入れているつもりがひとつだけ反対向いているひねくれものがっ)
2010年10月 760
ぼけてますが、ガーリックトーストにしたり(写真手前)、駅前の魚屋さんで鯛や鰹、筋子を買ってきて
鯛のお刺身、鰹のサラダ、イクラを作ったり…、逗子ならでは(!?)魚料理がメインでした。
夕方義両親が来てくれて、現役保母さんである義母は子供たちと遊んでくれ、
料理が趣味(?)の義父と私は仲良く(?)2人で台所に立ち、料理をしていました。(パパは仕事~)
2010年10月 762
鯛を丸ごと買ってきて、半身は刺身にしていたものの、残りはお義父さんにブン投げ丸投げ。(同じか!?(;゚д゚))
お吸い物に鯛のあら汁(義父作)と、栗ご飯で〆です。
2010年10月 764
「何歳になったの?」と、聞くと
「ン~、ナンサイ!」と答えてくれます。
火は6本ありますが、3歳です。

お誕生日、おめでとう!
こども | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
息子くんお誕生日おめでとうi-72i-189i-189
新鮮な魚が食べられていいですねi-228
この間からモンブランが食べたくてしょうがないんですけど、土曜日にキルフェボン行ったらモンブランタルト売り切れだったんですーi-238
写真みたらますます食べたくなりましたi-201
☆今井さん
おめでとうコメントありがとう~~~!

・・・えっ。今井さんこの間モンブラン作った日記載せてなかったっけ・・・?
私の気のせい?(´ε`@)?
キルフェボンまで行くなら作っちゃえ~!
No title
たっくん、お誕生日おめでとう!!

たねさん手作りのバースデーケーキと豪華な夕食と家族の楽しい時間だったんでしょうね。
たっくんが羨ましい・・・。

可愛いたっくんとまた遊びたいです~!
たっくんおめでとう~!
もう三歳なのね…早いなぁ。。
ケーキもお料理も美味しそう…。。
モンブラン好きにはたまらんわ~

しかし義両親まで揃ってくれたのに、パパがお仕事なんて切ないねぇ。
わたしだったらきっと間が持たないわ(汗)
☆かほちゃん
遊びに来て来て~!
夕飯が豪華に見えるのは刺身のお陰ね('∀`)
後でメールします!
☆祥さん
3歳ってあっという間ね~特に下の子は!笑
あ、パパ4時半くらいには帰ってきたのよ。
ちなみに前日から帰ってきてなかったんだけどね。
義母が昨日うちに泊まったのよ~といったので発覚したの。
いかにパパに関心が無いか、という嫁ですが。
で、久しぶりに(?)帰ってきたパパは何してたかと言うと足りないビールを買ってきた後、
ソファで寝てたという…
義両親の手前、やさし~く諭しましたけどぉ(´∇`)
かわいいっ!
なんさい?
「ナンサイ」
最高ですね。(^^)/
すごくすてきなお誕生日。
おめでとうございます!
☆松本先生
誕生日と言うものがイマイチわかってないんですよね(*ノ∀`)
先生は息子さんの誕生日ケーキ、教室で作って持ち帰るんですか?
ご自宅で…は無さそうですものね(笑)
まさか、そこらへんで買って帰る…と言う最後の切り札は使ってないですよね!?
No title
うちの息子は甘いものにあまり興味が無いので、ケーキ不要なんです。

去年だか一応誕生日ケーキ作ったら(もちろんスタジオで 笑)
「えー、なんで作ったの!?」と言われました。
小籠包でいいそうです。
そういえば、小さい頃はちゃんと喜んでくれてたけどなぁ。いつからこうなっちゃったんだろ?

子どもは小さい頃がかわいいです!
☆松本先生
そ、そうなんですか…
お母さんがケーキ作りのプロなのに、なんだかもったいない話ですねぇ。
ケーキより小籠包。作るのどっちが難しいのでしょうかね!?

もちろん、子供は小さいうちが可愛いと思いますが、うちのおバカな弟も大人になってもかわいいですよ(笑)
こんな姉だからあんな大人になっちゃったんですよね…m(_ _)m

管理者のみに表示

