モンブランと息子 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モンブランと息子

2010/10/23 Sat 08:06

モンブラン
2010年10月 727
オレンジ風味ではなく、ラム酒風味で。
作った栗の渋川煮を中にも入れて上にも載せてみました。
秋だわ~
今日は息子の誕生日パーティーなので、大きいモンブランタルトを作ろうと思い仕込んだのですが、
パートゥ・シュクレが2台分できるので、半分は小さいタルトにしてバス停ママサンズと食べました。
2010年10月 730
中にも小さい渋川煮が入っているのが見えるかな?
2度目に作ろうと思って買った栗は虫食いばっかりではずれだったので、栗ご飯になりました・・・
もう何回かはチャレンジしたい栗の渋川煮です。
(モンブランはまた来年かな・・・(*ノ∀`)ダッテ、タイヘンナンダモノ…)
2010年10月 714
お菓子やパンを昼間作っているときの息子です。
(注:昼間から飲んでいるわけではありませぬ。)
最近、「すっごくいい子よね~」と、評される息子なのですが、
今までそんなこと思ったこと無いからすごくびっくりします。
(失礼、息子よ!お姉ちゃんがあまりに手のかからないイイコだったからねぇ…)
一人でお留守番もばっちりできるし、私が作業していると一人で車を並べて遊んでくれています。
手がかからなくなってきたなぁと思いますね。

さぁ、今日は3歳のバースディパーティー!
目一杯お祝いするからねっ!
おかしづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
モンブランおいしそうi-233
栗って皮むくの大変じゃないですかi-198i-201
渋皮煮も作っちゃうなんて流石ですねi-189
来月あたりお邪魔しまーすi-237
おめでとう♪
おぉ、パーティーするって言ってたね
モンブラン超おいしそう、味見。。。いやいやお手伝いに行ったのにぃ(笑)
プレゼントはまだ見つかってないの?
渡す瞬間ビデオに撮ったら見せてね
今日はパパも一緒かな
楽しい1日を~
☆今井さん
栗の皮むき、お湯につけたら結構簡単だったよ~(きれいに剥けるかは別問題として。(*ノ∀`))
鬼皮むき楽しくなっちゃって、まだ煮てないのにすぐ次の栗1キロ買ってきちゃったくらい(笑)
渋皮剥く栗ご飯用の栗の方が面倒くさかったかな。
来月待ってま~す☆
☆のりちゃん
うん、プレゼントは無事だったよ☆一緒に買いに行ってくれてありがと!
渡した瞬間ビデオに撮らなかった~!!!Σ(´Д`lll)
その後遊んでいる様子は収めたけど…
夜寝るときもまだ遊ぶ~!って夜10時半に号泣されたよ…
来週楽しみだね♫

管理者のみに表示

