母、突然の襲来 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母、突然の襲来

2010/10/21 Thu 23:47

一昨日の朝に起きて携帯を見たら、新潟に住む母から
「明日夕方おかずを買って行きますね。」
というメールが届いていました。
2010年10月 706
・・・来るって言ってたっけ・・・?

ま、まぁ予定があるわけではないのでいいのですが。

「あら!?聞いてない?日曜に電話で行くって言ったのよ~!」

・・・って、5歳児の娘に電話で言ってもこっちに伝わってませんから~(;゚д゚)

そして、行商のおばちゃんヨロシクそれはもうたくさんのおかずを
趣味のデパ地下巡りをして仕入れてきてくれました。それ以外にも新潟から梨や柿をバッグに詰めて。
「これなんかパン教室の参考になると思って!」
なんて言いながら、たくさんの美味しいものを買ってきてくれました。
上の写真のキッシュもそのひとつ。
ありがとうね(*´ー`*)

トイレットペーパーホルダーが未だについていない我が家のトイレを見て、
「こんなところに友達呼ぶなんて本当に信じられないわ~」
と、言い残し帰っていきました、とさ。
こども | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
おしゃれなキッシュ~i-189
お母さんたねさんに似てアクティブな感じですねi-236
あっ、たねさんがお母さんに似てるのか。。。i-278
家はつい最近、また旦那のお母さんが泊まりにきましたーi-239
☆今井さん
今井さんからコメントある度にあっ、うちに来てもらわなきゃ!と思いつつはや数ヶ月…
ごめんね~(><)近いうち遊びに来てね♡

そ、そっか。お義母様…近いのに新婚夫婦の家に…
嫁ラブ♡か息子ラブ♡かはさておいて(笑)、仲良きことは美しきかな~
No title
なかなか元気なお母さんじゃないですか笑

元気が一番です”ネ
おやこ
お母さんの行動力は、間違いなくたねさんに受け継がれてるよね(笑)
…てことはるーちゃんも?
日本は狭すぎる!って、海外に住んじゃったりね(笑)
No title
確かに子どもに電話で言っても伝えてくれないこよありますよね笑

でもあたし、未だに家の電話は出れないので、たまに6歳の子に出てもらいます^^;
それを真似して4歳の子も出てくれます!!
でも、電話の内容は伝えてもらえないので、あたしが出ても、その子が出ても同じですね笑
☆たねさん
本当に元気が一番!ですね。
いつまでも突然に襲来してもらえるような母でいて欲しいと思います(笑)
☆祥さん
うん、私の行動の仕方は母譲りだと思うんだけど、怒り方だけは父譲り…(●´3`●)ザ・頑固親父~
1ドル360円の時代に1年間ヨーロッパ放浪していた母だからね(笑)
☆せりか先生
確かに同じかも~(笑)
いっそ、留守電にしていた方が電話の本来の機能が発揮されるような気がしますね( ̄▽ ̄;)
でもそんなに難しい内容を先方もメッセージで残さないと思うので、いつかは電話にトライ!してくださいねっ!
No title
でも携帯には出てますよ笑
ホストファミリーからかかってくることあるので^^;
でもなるべくメールにして…とか思ってしまいます(><)

ママがブラジル出身なので友達とポルトガル語を話すのですが、あまりの英語のわからなさに英語もポルトガルも同じくらいの理解力じゃないかと思ってきてます笑
聞き取れる単語の数が同じくらいってことですね^^;
☆せりか先生
私も英語の電話すっごく苦手なのに、えらそうなこと言ってスミマセン~( ̄▽ ̄;)
じゃ、この際ポル語で電話に出るってどうですか!?
si,si,って言っておけばとりあえず難局は乗り切れるかと!?(余計悪いわ~。笑)
No title
いやーポルトガル語しゃべれないですよ!?!?

電話はしばらくしたら…挑戦するかも!?ですね笑

英語で日常会話ができるようになるくらいってどれくらいかかるんですかね。
まだ私の頭の中は英語になってないです笑
英語で話されて、頭の中であれこれ考えて、あ…そういうことね…えーっと…みたいな感じですもん(><)
☆せりか先生
私も渡米してしばらくしたら夢の中でも英語で話しているんですが、英語力は現実のままでした(笑)
夢の中で位夢見させてくれてもいいのに~!・゚・(ノД`)
英語力って英語圏の中にいたら本当に底辺にいるのを感じるのですが、日本でたま~に英語を使うと、あ、日常会話くらいは何とか…って思えるようになりますよ!
No title
確かに…
TOEICの勉強のために1ヶ月くらい英語を毎日聞いていたときに、羽田のアルバイト先に来た外人さんの言ってることがだいたいわかっていたときは、「あ、意外と英語が聞き取れる!!」とか思いましたけどね^^;
でも、こっちで買い物ができて、一緒に料理ができてるので私の中ではとりあえずOKです笑
☆せりか先生
そのうち日本語でなんて言うんだっけ・・・?っておもいはじめますよ!
目指すところにもよると思いますけど、
日本で英語と関わりなく暮らすなら旅行で不自由なく英語を話せるようになれば万々歳ですよ!!!

管理者のみに表示

