パン教室の足がかり 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン教室の足がかり

2010/10/19 Tue 18:19

2010年10月 672
はじめて、トラディッショナルを使ってみました。
捏ねている時から、粉の香ばしい香りが!焼き上がりの香りも同じ。
焼きあがると中はモッチリ、というよりムッチリしている感じ。
この粉でクロワッサンも美味しい、と書いてあるので次はクロワッサンで使ってみようかな。
2010年10月 690
それから、クロワッサンも復習&予習してみました。粉はリスドォルです。
2010年10月 698
やっぱりこのルセットのクロワッサンは美味しい~(●´3`●)
ポイントはミルクパウダーだと思うのですがどうでしょう。スキムミルクでもこの味でるのかなぁ。

今日は朝2時(朝?)に起きてしまい、ネットや上のパン作りなどやっていてちょっとばかし眠いです…
幼稚園終了後に同じバス停の子供たち&ママたちが合計15人ほど遊びに来てくれて、ぼ~っとしながらおしゃべりしてました。
来月くらいからパン教室の足がかりとして、幼稚園ママさんたちに教室をやらせてもらうことにしました。
毎日毎日修行としてパンを作っていても、教えるのはまた別物ですからね~。
頭で考えるだけでなく少しでも実践を!ということで。頑張らねば!
でも今日は子供たちと一緒にゆっくり寝ることにしますっ(o´∀`o)
ぱんづくり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
毎日こんな美味しそうなパンが食べれて、お子さんが羨ましい~
それにしても朝2時起床って!v-12
夜は何時に寝てるの?
☆ひろみさん
夜9時くらいに子供と一緒に寝落ちしちゃうときは、12時~1時に一回目覚めるんだよね。(疲れているときは朝までコースだけど)
そういう時は5時くらいにもう一回寝ることが多いんだよね。翌日疲れちゃうから・・・
でもこの日はパン作りたくなってそのまま起きていただけなんだ。
不規則なのはよくないよね~
No title
すっかりご無沙汰してます。ゆりかごかほ&ひろきママです!!
あらためまして、新居完成おめでとう\(^ー^)/ステキな新居にステキなパンたち、うらやましい~(o^∀^o)
そちらの姫&若も元気そうで何よりです(^O^)
また遊びにきま~す(^з^)-☆Chu!!
☆かほママさん
わ~、お久しぶりです☆
お元気ですか!?そちらも運動会だったんですよね?いいお天気でよかったですよね♫
そうそう、くるみ祭りくらいに幼稚園に遊びに行こうかな~と思っているので、日程わかったら又教えてくださいね~♡

管理者のみに表示

