WEB内覧会part① 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

WEB内覧会part①

2010/10/15 Fri 00:44

え~、昨日の記事でやろう!と書いてみたので、重い腰を上げ
ようやく家のWEB内覧会と言うんですかね。やってみます。
ただし、片付いているところのみです。(o´∀`o):.*
大変そうなキッチンなどは後日片付け→撮影してから…
(そこが一番検索多いのに、すみませんっ)
2010年10月 553
外観です。北側から撮りました。角度をずらすとこんな感じ。
2010年10月 522
2階の窓下にはフラワーボックスがついていますが、いまだ中身無し…
ガーデニング得意でないので、ここに花が飾られる日は来るのでしょうか!?
それは私にもわかりません。(きっぱり!)

ご近所に住む幼稚園ママさんの旦那様はうちの家の前を通ると、いつもひのきの匂いに癒される~と言って下さっているそうなのですが、確かこれはひのきではなくレッドシダーという種類の木だったような木が気がします。
2010年10月 530
玄関です。アンティークフェアで買ったバケツが置いてありますが、パパは傘入れと思ったのか、しばらく傘が入っていました。違うから~
玄関照明はKICHLER社のもの。たぶんこれ
人感センサー(人が近づいたら照明が明るくなる)がついていないため、別につけてあります。
ポストは京都旅行に行った時雑貨屋さんで見つけました。確か四条河原町にあったような…3000円くらいだったと思います。
2010年10月 527
ちなみに玄関タイルです。
タイルのサンプルを色々と集めて決めたのですが、これはインテリアコーディネーターさんが持ってきてくれた中から選んだもの。
1枚のサンプルで選んだので、全部オレンジ色かと思っていたら、ミックスだったんです~
貼っているとき「あれ?間違っているんじゃ!?」と思いましたが、でも、これはこれで可愛い。
ADVAN社の物です。
2010年10月 510
子供部屋です。子供部屋だけ、チェッカーガラスをドアにつけました。
部屋の明かりで子供がいるのかいないのかチェックするため…苦肉の非行防止策!?
でもこのドアの窓のおかげで廊下も明るくなってます。
2010年10月 508
子供部屋のインテリアは手付かずですが、一応今のところこんな感じ( ̄▽ ̄;)おもちゃ並べただけ…
お友達が遊びに来るとここで遊びますが、基本的にはリビングで遊ぶのでここは単におもちゃのある部屋、という扱いになっています。
あ、この部屋の壁紙は光る壁紙なので、これはとってもお気に入り。
パッと見はわからないのですが、よ~く見るとわかります。今度写真撮っておきますねっ!
2010年10月 500
1階のトイレ。まぁ、特になんてことはないのですが、壁紙がお花です。
2010年10月 473
トイレつながりで、2階のトイレ。
2階にはここしかドアがないので、可愛いドアを入れたい!と思っていました。
夜中にネットで見ていて一目惚れしたイギリスのアンティークのドア。やっぱりガラスのもの好きなの~
翌朝子供たちを車に乗せ、買いに行きましたよ~。ペニーワイズまで!
2010年10月 475
ドアを施主支給したため、ドアノブも施主支給。ちなみにドアの兆番も施主支給。
兆番なんて買ったことないので、ホームセンターで設計士さんに電話しながら選びました(><)
しかし、この空間とっても未完成。
鏡もつけてないし(置いてるだけ)、トイレットペーパーホルダーもタオルかけも付いてません。(と言うかまだ買ってません…)
遊びに来た友達に「トイレットペーパーはずっとこのまま(床置きOR窓置き)なの!?」と心配される今日この頃…
そのうち買います!(はよ買えよって話ですね(*ノ∀`))
2010年10月 478
トイレの床のタイルですが、これ本当はキッチンの床と一緒のはずだったんです。
でも、発注の段階で在庫が無く、急遽手持ちのサンプルタイルの中から選んだもの。
こんなときのためにサンプルはたくさんもらってきたほうがいいですよ~!
で、これが正解!
キッチンのタイルは表面がざらざらしてる大理石のタイルで、掃除がちょっとしにくいのですが、これはつるつるしてて掃除がしやすいです!サンワカンパニーのものです。
2010年10月 480
小さめの手洗いもサンワカンパニーのもの。確かこれだったと思います。
ショールームで見て決めたものの、家に帰ってカタログを見ても載っていない!
どうやら、ネットのみの扱いだったようです。(今はわかりませんが。)
そうそう、サンワカンパニーさんですが、ショールームへ行くと3%割引の発注シートをいただけます。
キッチン機器もここで頼んだので、金額が大きいだけに割引はありがたかったですよ~
是非お考えの方はショールームへ行ってみてください♫

あぁ、記事が長すぎて息が切れそうですが(>o<)、次で今日のところはお仕舞いにします!
2010年10月 460
リビングです。
カーテンいまだつけておらず…(ここも未完成かいっ)
ただ今製作中でございます。(まっすぐ縫うだけなのに…えらいかかるわ~。笑)2010年10月 462
天上高4メートルらしいです。夏はファンが周っていましたが(クーラー無いため)、秋には飾りになりました。(笑)
テレビ台も作ってもらいました。
長さと高さは100インチのスクリーンの長さにあわせています。
パパの唯一の希望、ホームシアター用です。
でも、スクリーンがつくのは当分先になりそうですね~。(その前に私の食洗機欲しいしぃ!)
箱はワインの木箱。学芸大学の駅近くの酒屋さんで売っていました。1個500円也。
本物のワイン箱なので底も厚く頑丈です。
DVDや子供のおもちゃなど入れています。
(子供一人ひとつのワイン箱に入るだけのおもちゃを2階は持ってきてもいいことにしてます。)
棚はこのワインの箱の大きさに合わせて作ってあります。
このテレビ台は設計士さんとあーでもない、こーでもないと悩んだところです。(´ε`@)

と、まぁつらつらと書いてしまいましたが長々とお付き合いくださりありがとうございましたっ。
家作りの参考に少しでもなりましたでしょうか!?
part②(キッチン編&残り)は、そのうち書きますねぇ~(そのうち、そのうちですよ~)
おうちづくり | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
No title
ホントすてきなお家だね。
ドアまで全部かわいい♪
早く遊びに行かなきゃ!!
☆えりちゃん
強羅温泉に行くときにでもついでに来て~!?
いったいどういう手違いで湯河原から強羅になったんだろうねぇ( ̄▽ ̄;)
ま、予約の日付を手違いするより全然いいけど(笑)
来月楽しみだね♫
No title
そうそう!!強羅になったみたいだね~
「伊藤家の旅」では手違いというハプニングがつきものなのかしら(笑)
でも強羅へも行きたかったし、湯河原でも強羅でも楽しみ♪
☆えりちゃん
箱根もいいよね~よくユネッサンに行ったよね。(あれ?行ったよね???)
いったいどんな手違いで行き先変更になったのかわからないけど、
久しぶりの温泉旅行、楽しもうねっ!大ちゃん4649~
(うちのじいじが来るのが気が重いところダケド…)
No title
はじめまして、通りすがりです^^
レッドシダーは普通、大体の場合米杉ですが、
実はヒノキ科だそうですよ^^
(違う種類もレッドシダーというのですが、それも杉科じゃないそうです)

シダーはヒマラヤ杉なのに、かわってますよね~

それにしてもかわいいお家ですね♪
インテリアのさりげない配置とか、
ガラスの雰囲気、ガラスノブ。
憧れます^^
☆まーさん
はじめまして!まーさん!

そ、そうだったんですか~勉強不足ですみませんっ。
だからヒノキの香り…と、その旦那様おっしゃっていたんですね~!
た、確かにそんな匂いのような気も…

まーさんもこだわりのおうちを建てられていらっしゃるのですね!
お引越し、大変だと思いますが、頑張ってくださいね~!!!
No title
やっぱり細かいところにこだわりがある素敵なお家だね♪♪
たねさんの日記を読んでいると、再び注文住宅への夢が膨らんでくるよ!
今度鎌倉に行く用事があるので、その時時間が合えばちょっとでも寄れるといいな。
窓、ゼラニウムとかだとラクだよ~
☆ひろみさん
ひろみさんならきっと実現できるよ~!
旦那さん説得して、家買うの早かったもんね~!(´ε`@)
鎌倉来るの?観光かな?是非連絡頂戴ねっ。
ゼラニウムね。メモメモ。
No title
ブログにはホントに感心しっぱなしです。
web内覧会②~を楽しみにしています。
トラックバックさせていただきました。
ありがとうございました。
☆増田さん
あはは、いつかやるかもしれないパート2ですよね…(^_^;)
い、いつか、やりま~・・・もごもご(笑)
食洗機バタバタしているのですが、入ったらキッチン載せますね!

管理者のみに表示
トラックバック
以前、見学会を開催した「IKEAでつくる家」のお施主様が、 家づくりをブログで詳しく書かれていてすばらしかったので 紹介させていただいたのですが(→過去の記事)、 その後さらに「web内覧会」として書かれているのを最近発見! お菓子とパンの教室を開きたいというこ?...

