バケット修行中 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バケット修行中

2010/10/08 Fri 17:34

ただ今バケット修行中であります。
2010年10月 246
この前焼いたクロワッサン(…もどき)が成型を間違えたといえ、あまりにひどかったので、翌朝どうしたものか…と悶々としてまして、
じゃあ前から気になっていた銅版を買いにホームセンターに行ってみよう!と思いついたのです。
銅は熱効率が良いので、下火を強くする効果があり、クープが出やすいんですね。
(まぁ、道具に頼るより腕を磨けっちゅう話ですが…)
ネットではこちらでもオーダーできますね。
ちなみにホームセンターで購入したものは1mm厚・大きさ30cm×36.5cmで3960円でした。
他に0.3mm厚や0.8mm厚のもの、銅のほかにはステンレスのものも売っていました。
ネットのようにオーブンぴったりのサイズも憧れますが、しばらくはこれで修行します。
で、銅版一発目が上のバケット。
諸事情により、全貌はお見せできませんが(笑)、帯も切れていますが、
パカッといってくれたのがあまりに嬉しかったのでお恥ずかしい代物ですが載せちゃいますっ(●´3`●)
やっぱり銅版あると無いとでは違いますね~
2010年10月 256
深夜2時に目覚めてしまい(早すぎ!)、早朝焼けたので朝食をバケットサンドにしました。
小坪の漁港で買って作ったいくらとサーモンの親子バケットサンド。

地味~に日々ハードパンの修行中…ガンバリマス!
ぱんづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいな~おいしそうi-277
たねさんの子供に生まれたかったですi-278
内層もクープも綺麗で本格的ですね。
VIRONのバケット食べたことありますか?
前にテレビで見ておいしそうだったので食べてみたいんですよねーi-237
☆今井さん
え?私の子供に生まれたら、鬼嫁っぷりを毎日見れますが?ご希望ですか?(笑)

VIRONのシェフの特集最近テレビでやっていたらしいですね。
見逃しましたが(泣←そもそもテレビ欄見ないし…)
結構いい値段するらしいですね。
でも食べてみたいですね~~~!!!

管理者のみに表示

