アンティークフェアに行ってきました! 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
黒ゴマとさつま芋のクッペ。
2010年10月 304
…が本日の主役ではなくこのお皿です。
昨日、横浜アリーナで開催された「横浜アンティークフェア」に行ってきましたっ!
2010年10月 274
8月に鎌倉の骨董市でその存在を知り、友達を誘って初参戦!
逗子からはちょっと遠かったですが(渋滞にはまって2時間半くらいかかったかなぁ( ̄▽ ̄;))、
会場に着くとテンションアップ!
「どうしよう!?可愛いものばっかりだね~!そう思わない!?」
と、子供に同意を求めましたが、息子はベビーカーで昼寝。
娘は終始「。。。(まだなの!?というお疲れ顔)」でした。
日本の骨董品が並ぶお店にはご年配の方が多かったですね。
西洋のアンティーク品には30代~40代の女性が多かったかな。
そのほか中古の着物専門店(七五三の良い着物も多かったですよ!こういうところで買ったら安上がりかも!)や、昔のおもちゃを扱うお店など様々でした。
で、一番最初のお皿はフランスのアンティーク品。
2010年10月 300
コーヒーカップです。
何でもグラデーションになっているのは珍しいのだそう。
ガラスのものってとっても可愛いですよね~
2010年10月 291
1客2000円が最終日だからか(?)1000円になっていて、4客買ったら2500円にしてくれました。
(どういう計算!?笑)
2010年10月 278
そのほか買ったのは大物。(o´∀`o):.*
自転車で会場に来ようとしていた友達に車を出させ、無理やり駐車場まで運んでもらいました。(ごめんよ~。笑)
イヤイヤ、こんな大物買う予定じゃなかったんだけど…
でも、うちに連れて帰りたい!って思っちゃったのよね。
大きいバケツは玄関前に木を植えるように。(かほちゃん後はお願いね!笑)
タンスは陳列棚に。私に雑貨を飾るセンスがないのが痛いところですが…(*ノ∀`)
今見たら、おままごと道具に占領されてますね(笑)

開催団体は異なりますが、たくさんのお店が今週末は新宿に出店しますよ!と宣伝してました。HPはこちら☆
来月は埼玉で、横浜では来年2月に又やるそうです。HPはこちら☆
ご興味ある方は今週末どうでしょう。
おうちづくり | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
噂のカップ&ソーサ。かわいいね
タンスといい、良い買い物するよね
センスないだなんて。。。全然ですわ
車で良かったかも。自転車で行ってたら、ゆっくり遊べなかったし(ゆっくりしすぎ?!)
また行こう♪
☆のりちゃん
これこそまさに衝動買いですわ( ̄▽ ̄;)
私もゆっくりしすぎたよね。まぁ、たまにはそれもあり。(いつもか!?)
車ありがとうね~
また行こうね♫

管理者のみに表示

