…ク、クロ… 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

…ク、クロ…

2010/10/05 Tue 17:38

すっごく生地を薄くして何重にも巻いたロールパン…
2010年10月 191

…ではありません。(ToT)
こんなもの載せてしまいスミマセン~~~(><)
vivianさんのレシピでクロワッサンを作ろうとしたのですが、クロワッサンはしばらくぶりすぎて&3時間しか寝てなかったのでボーっと作り
3回折り込むところを1回しか折り込まずこんな見るも無残な姿に… (言い訳です…スミマセン)
しかも、今のミーレのオーブンは火力が強すぎるため、本のレシピの温度設定で焼いたら底は炭になっていました…(言い訳②ですね…スミマセン)
2010年10月 217
炭を削り、クレーム・ダマンドとスライスアーモンドをかけて焼き、粉糖でごまかしました。
けれど、ひとつへ~っと思ったことが!
1回しか折り込まないと、ものすっごい量のバターが漏れ出て天板はすごいことになります!(もったいなっ!でも、カロリーセーブ?笑)
3回折り込むことできっちりバターは生地に吸収されるんですね~

焼きあがってからその出来にあまりにショックを受けたので、リトライ。
2010年10月 222
ミニ・クロサイズで。
それでもまだまだ…

今月イル・プルではクロワッサンの授業。
がんばろ~っと。
ぱんづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。