逗子探索~披露山庭園住宅から小坪漁港~ 逗子 たねぱん+おかし教室

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2010年10月 107
昨日の山食はサンドウィッチにして逗子の散策に出ました。
カレー風味のツナマヨと、マロンペーストとクリームチーズをあわせたペーストにレーズンを入れて。
マロンペーストはほんのりラム酒が利いていたので合うかな~と思い入れてみました。
まぁ、サンドウィッチを作ってもご飯党の息子用におにぎりも用意しないといけないのですが(T∀T)
2010年10月 166
目指したのは披露山公園!
ママチャリで2人を乗せて頑張って山道を登ったのですが、途中で力尽き2人を歩かせることに。
後もう少し!というところで、結構急な坂道をもう少し登らなければいけない左手に“披露山公園”。
坂道を下る右方向に“大崎公園”との矢印の案内が。
娘の意見を尊重し(単に疲れたから…ですけど(*ノ∀`))、右手に行くことに!
そうしたら、そこに広がる世界は何ですか!?
素晴らしい住宅街です!!!披露山庭園住宅、と言うところでした。
なんて素敵な家々なの~~~とうっとりしながらママチャリを走らせ思い出したこと。
そういえば逗子に住む有名人みのもんたさんや反町&松嶋夫妻もここに住んでいるに違いない!と勝手に憶測し、「みの」と「反町」と書かれた表札はないかチェックしてみました。(笑)
あっ、きっと芸名か!と、気が付いたのは家に帰ってから。(爆)
今調べてみたら、私の予想はあっていて、そのほかにユーミンや小田和正さんも住んでいるそうです。
すごい住宅街だな~
ここ4億7000万だって!芸能人のお近くに住みたい方は是非。
山はすっかり秋模様。
ちなみに上の写真もその住宅街で撮ったもの。
海を見渡せる自然豊かな山の住宅に、ほらあなたも住みたくなってきたでしょう?(笑)
下のような景色が家からきっと見えますヨ。
2010年10月 124
公園でお昼を食べ、ひとしきり遊んでから(遊具は何もありませんでしたが…)
上の写真に見える逗子マリーナのある小坪地区を目指しました。
2010年10月 169
なんだか冬ソナにでてくるシーンにそっくり…
釣りをしているおじさんに混じって、結構小学生の子供もたくさん釣りをしてましたね~!
2010年10月 173
漁港沿いにある魚屋さん、日曜日も営業していたので入ってみました。
伊勢海老とか大きなあわびとか美味しそうなものがいっぱい~!!!
大きなあわび1000円か…と、見つめていたら、前にいたおばさんがお買い上げ。
お店の人に「火通さなきゃダメ?」とおばさんが聞いたら、
「今日の夕方揚がったやつだから生で大丈夫だよ!」との返事。
え~、今4時だけど、さっき海から獲ってきたってこと?新鮮そのものですね~!
真鯛と筋子とたらこを買って帰路につきました。
真鯛のお刺身の新鮮なこと!脂が乗っていてとても美味しかったです。
筋子はばらして醤油漬けにし今日の夕飯に…(嬉)
美味しそうな食堂も見つけたので、逗子に遊びに来る友人を強制連行して近いうちまた行きたいと思います!
(待ってるよ~!(●´3`●))

山に海にと、逗子はとっても素敵なところですね~!
途中で美味しいパン屋さんも見つけちゃいましたし!(そのうち書きますね!)
新しい街を探検するのがとっても好きなんです。
山道のサイクリングで翌日かる~く(!?)筋肉痛に襲われたのは気のせい、気のせい…
逗子&鎌倉&葉山さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

