2012年07月 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回のハワイ旅行では大してお買いものしていませんが、
おもに買ったものを載せていきまーす♪
page_20120718011920.jpg
ジャムと蜂蜜はKCCファーマーズマーケットで。
コナコーヒーとマンゴーティーはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで。
その他はウォルマートで。
ONOと書いてあるのが、ハワイのシーズニングソルト。
生姜やニンニクも入っていて、7月のレッスンのトマトとサーモンのロミロミで使いました。
マカロニ&チーズは友達へのお土産用。
a_20120718011922.jpg
蜂蜜クマさんと一緒に映っているのが、はちみつ&シナモンの石鹸。
洗顔用に良いそうです♪もちろん、KCCで。
「この木何の木」で買った、「この木何の木」のボールペン。かわいい♡
他はやっぱりウォルマート。
洗い物用かごやお皿、カップなど生活用品を買う私に、お義母さんの一言。
「こっちで生活始められそうね。」
…そ、そうですね。(笑)
f_20120718011921.jpg
そして、アンティークショップで買ったお皿たち―!!!
戦前に作られたアメリカの会社のとあるシリーズのお皿なのだそうですが、
あの店主にメモしてもらった紙を失くした模様…(T_T)み、見つけたらアップしときますっ。(汗)

なんだか、こうしてみると食べ物とキッチン雑貨しか買ってないような…
ブランド物は皆無ですな。
円高の影響でかなり安く購入することができました。
そして、1週間後に行くのもアメリカ。
また食材&キッチン雑貨を購入してくるのでしょうか、私…(笑)

長々とハワイ旅行記にお付き合い下さり、ありがとうございました!!!<(_ _)>
今後またハワイに行くかはわかりませんが、これからハワイに行く人の参考になれば嬉しいです♪
たび | コメント(2) | トラックバック(0)
ついに!!!6日目までたどり着きましたー!
最終日です♪
去年は2回ともほぼ平日の滞在だったため行けなかったのですが、
今回初めて土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットに行って来ました♪
page_20120718011649.jpg
こういう地元の市場って大好き❤
かなり観光地化されている部分はありますが、それでも地元農家さんの野菜や
蜂蜜農家さんの蜂蜜&その加工商品、地元産の食材を使った食べ物、コーヒーや何とチョコレート!など
見ていて(試食も。(笑))とっても飽きないです!(*^_^*)
a_20120718011652.jpg
朝7時にタクシーを使って、義母と二人で来ました。
気になるお土産をちょこちょこ買いつつ、試食もたくさん❤
初めて来たので、ガイド本に載っているメジャーどころのものを食べました!
d_20120718011651.jpg
フライドグリーントマトと、ハワイ産のジンジャーエール。
そして、試食で美味しかったシーアスパラガスとトマトのロミロミ。
’揚げた緑のトマト’は、タルタルソースがついています。
感想は…想像通りの味で驚きはなかったですが…(^_^;)
シーアスパラガスはとっても美味しかった♪日本でも手軽に手に入るようになるといいなー
沢山の瓶もの(ジャムやはちみつ)を抱え、ホテルまで!
h_20120718011650.jpg
午後はホテルのプールや海でのんびり♪
何と、私は今回、初泳ぎ!!!(パンケーキは3回も食べたのに!(笑))
やっぱり1回くらいは泳がないとね。(^_^;)

夕方6時の便だったので、泳いだ後パッキングしてリムジンに乗りホノルル空港へ~
j_20120718011649.jpg
ホノルル空港のJALのサクララウンジ。
食べるものはチョコチップクッキーやスナックのみ。
お酒が数種類に、コナコーヒー、ジュースがあるだけでした。
飲食はいまいちですが、キッズコーナーがあるのは有難かったですね!
f_20120718011651.jpg
そして、JALビジネスの機内食~(ちょっとイマイチー)
日付変更線をまたぎ、7日目の夜羽田に到着し、今回は電車で逗子まで戻って来ました。

今回は初めて義両親と一緒の海外旅行!
パパの表彰式など、会社の行事を終えて皆でのんびりしている時に、義母に

「た〇や(パパ)がいつも佐和ちゃん(私)に虐げられての尻に敷かれているところしか見たことなかったけど、
こんなた〇やもあるのね~って思ったわぁ~~~。」


と、実に素直~に感想を述べてくれました。
おぉ、軽いボディブローが来たか!?と思った嫁は、

「いいえ!お義母さん!!
家では虐げられて決して1番になれないから、会社で1番になろうと頑張っているんですよ!
私の作戦通りです!
大丈夫です!!!」


と、何が大丈夫か全くわからない答えで応戦。(笑)
いやいや、虐げられている姿じゃない晴れ姿を両親に見せれてよかったね、パパ!

そんな義両親もパパも大満足で終わった今回の3世代旅行。(本当か!?(笑))
連れてきてくれたパパに感謝!
色々なところに付き合ってくれた義両親に感謝!!
来年は現在パパが研修中のため表彰式に参加できませんが、ぜひとも弱音を吐かず(さっき吐いてた。(笑))
また再来年以降連れてきてね♡
たび | コメント(2) | トラックバック(0)
ハワイ五日目!
丸1日フリーはこの日のみでした。
午前中、ハナウマベイへ沢山のお魚を見に行こうと思っていたのですが、子供たちの調子も良くないし、
行ってもシュノーケリングはしてくれなさそうなので(2日目参照(笑))、午前中はゆっくり。
朝食はシェラトン・ワイキキホテル内にある吉幾三さんプロデュースの和食店「吉哉」にて。
久しぶりの和食!
義両親やパパに大好評☆
a_20120718011254.jpg
そして、ランチはやっぱりパンケーキ。
タクシーで、今回は息子とカフェ・カイラへ。
ちょうど、この7月に東京スカイツリー近くにもオープンしましたね!
連日長蛇の列で10時や11時時点で並んでいるお客さんでオーダーストップとなるみたいですね!(^◇^)
『ハワイで1番美味しい朝食を出す店賞』を受賞したそうです。

到着時間は12時ごろ店内にはすぐ入れたのですが、品物が出てくるのがとっても遅い!!!(^_^;)
これがハワイアン(島国)タイムか…?と、待ちきれない息子をなだめながら待っていたのですが、
やっと来たワッフルを食べ終わった頃にパンケーキが来て、途中息子のトイレで席を外したら
1枚しか食べていないパンケーキの皿を下げられてしまっていました…
再度焼いてくれるというのですが、そんな時間は無いので、パンケーキ分引いてお会計してもらいました。
(でも、イチゴやキャラメル&リンゴのトッピング分は乗っていました…)
ま、まぁ、これでもかって位の量のパンケーキをこの旅行中食べたのでね…
しかも、旅行前後もパンケーキの試作三昧だったので、しばらくパンケーキはいいかな。(笑)

ちなみにここのパンケーキはしっとり&甘目。
ワッフルはかなり軽め!!!(気泡が半端無く大きい!!!)
接客が残念ではありましたが、パンケーキ単体ではここが一番おいしかったかな。
as.jpg
急いで戻ってから、午後はネットで見つけたツアー会社のノースショア&星空ツアー♪
天体好きの娘のためのツアーです。(*^_^*)
ノースショアに行くまではお決まりのコース。
でも、初めて見た「この木何の木」(本当はそんな名前では無いハズですが。(笑))は、
こんなに大きいんだぁ~とびっくり!
途中ドール農園でパイナップルアイスを食べて休憩♪
page_20120718011320.jpg
ドール農園の少し手前にあるハワイのパワースポット『バースストーン』。
ハワイの王族はこの石の下でお産を行っていたそうです。
とてもきれいに整備され、花が供えてあったり今でもハワイの人々に大切にされているのでしょうね。
g_20120718011322.jpg
そして、亀が出る!(まるで、お化けが出る!みたいな(笑))という浜へ行き、甲羅干ししている亀鑑賞。
ほぼ動かない。
たま~に、手足をバタバタさせると歓声が!!!
すごい!ずーっと、ボーっとしていてちょっと動くだけで喜ばれるなんて素敵な暮らしだわ!(笑)
その亀の横に砂でできた亀も発見。こちらも見事♪
d_20120718011252.jpg
夕方はハレイワの町散策。
上のトラックに積まれている入れ物の色とりどりの中身はアイスのシロップ!
シェイブアイス発祥の店、マツモトまではちょっと遠くて息子とは歩いていけなかったので
その手前にあるアオキで。
32種類ものシロップから好きなものを組み合わせて好みのアイスが作れます♪
氷もふわふわで、シロップもそこまで甘くなくてちょうど良かった(●^o^●)
f_20120718011252.jpg
夕飯を調達しなければいけなかったので、クアアイナ本店にて。
一番人気だというベーコンバーガー8$90¢と、ハワイらしくパイナップルバーガー8$。
マッキーズと言うガーリックシュリンプのワゴン店で頼んだものと一緒に海岸で夕陽を見ながらの夕食♪
h_20120718011321.jpg
連日食べ過ぎていたためか、私の胃の調子も良くなくてあまりたくさんは食べれなかったのですが
クアアイナのバーガーは炭火で焼いているのか香りが良かったです。
(でもかなりバンズがしなっていたため、店舗でできたてを食べるのが一番いいと思いました!(^_^;))
落ちていく夕陽を見ながらの夕食は、それだけでご馳走ですね♪
j_20120718011321.jpg
くら~くなるまで、波打ち際で遊ぶばあばと子供たち。
そしてどんどん押し寄せる雲たち…(T_T)
…ということで、星空が見えるような空ではなくなってしまったので、
タンタラスの丘に夜景を見に行くことに変更になりました。
満天の星空を娘に見せてあげたかったのですが、まぁ、仕方がないですね。
日本でも見えるところを探して行ってみようと思います!
でも、タンタラスの夜景はとっても綺麗だったので、これはこれで良し!
半日目いっぱいのツアー楽しめました♪

とっても楽しい5日目でした!
たび | コメント(0) | トラックバック(0)
ハワイ4日目は、ほぼパパの会社の行事でした。
午前中は、ず~っと表彰式。
6月に半日かけて撮影したパパの紹介DVDには、
実際見たら家族の部分は1分くらいしか映っていませんでした…(笑)
私が何度も校正してあげたスピーチは(爆)、とくにおば様方に好評だった模様。(^m^)
page_20120718010921.jpg
去年ももらった(どこにも着ていけない)水色のチャンピオンジャケット。
普通は使いまわすようなのですが、この1年でサイズアウトしてしまい今年も新しく作ってもらったそうです。(-_-;)
君は成長期の子供かっ!?(笑)
本当にどこにも着ていけないのに、クローゼットに2枚…
捨てるに捨てられないので、ちょっと困るんですが…(^_^;)
d_20120718010920.jpg
その後リムジンでヒルトンまで移動して、会社のお偉い方たちとチャンピオンとそのご家族だけのランチ。
ヒルトン1階の人工海に面している部屋貸切で、コースランチ。
こんな素敵な場所で、食事もとても豪華なのですが、子供のメニューはちょっと…
グラタン、肉、エビ、ポテト、ライス…
ちなみに去年もヒルトンでチーズバーガー、唐揚げ、ポテト。どっこいどっこいかな。(^_^;)
page_20120718010918.jpg
こちらは大人メニュー!サマートリュフにフィレ肉…
去年もそうでしたが、ここでの食事が一番豪華~~~(●^o^●)
マグロとアボガドのタルタルの周りのグリーンのソース、わさびソースに驚きました!今度やってみよっと♪
f_20120718010920.jpg
その後、ホテルまで戻り夕方のパーティーまで2時間くらいしかなかったので
ばあば(義母)、娘、私の3人で、ホテルで行われる無料のフラダンス教室に申し込んでおきました♪
参加者には貝のネックレスがもらえました!マハーロ~!
娘の為に、どこまでもフラ尽くしの今回のハワイ旅行…楽しんでくれてたらいいな!
h_20120718010922.jpg
夕方からはフェアウェル(サヨナラ)パーティー!
会社のおば様方は、さながらディズニーのお姫様のようにすごいドレスアップして、このパーティーに臨んでいます!!!
絶対に同じ衣装は着ないんだそうです…
毎回それを見るのが秘かな楽しみの私…(*^_^*)
娘は席に着くなり、疲れていたのか爆睡!
しばらく寝てから、フラのショーの時には起きて踊っていました。(笑)

パーティー後はダンス会場と化すのですが、今回子供たちの体調があまり良くなく、
子供達は踊らずに部屋に戻って寝かしました。
私とパパは会場に戻ってダンス&飲みに。(仲良し~の振り???(笑))
その後会社の人達と一緒に3時くらいまでおしゃべりしてから部屋に戻りました♪

この日はホテルで会社の人達としか過ごしていなかった、そんな4日目でした!
たび | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイ3世代旅行記 3日目

2012/07/20 Fri 01:08

ハワイ3日目は早朝から行動開始!
朝5時にホテル前からJTBの「ダイヤモンドヘッド登頂&ブーツ&キモズのパンケーキツアー」に参加♪
ダイヤモンドヘッド山頂から日の出を見るために早朝のツアーがあるそうなのですが、
(ご来光ツアー参加者はほとんど日本人らしい。(^_^;))
この日は登山口がオープンする6時前に日の出。
ゲート前でご来光を待ったのですが、曇っていたため見えなかったです…(T_T)
でも、暑くないうちに山登りできたのは正解でしたね!!!
a_20120718010621.jpg
じいじ(義父)と娘と私の3人で参加。
山頂まで普通に大人が登って片道30分かかるので、往復1時間で絶対に車まで戻って来て下さいとのこと。
え~、6歳の娘が遅かったらどうしよう…大丈夫かなぁ…
と、心配していたのに行きも帰りも3人の中で一番早かったのは娘、一番遅かったの私でした。(笑)
終始「ちょっと~、そんなに早く行かないで~~~(>_<)」って言ってましたからね、私…(^_^;)
トンネルあり、急階段あり、そんなコースでしたが、山頂からの360度の眺めは最高でした!
ここ、ここ!下の写真で娘が指さしているところが山頂です!
cats_20120718010620.jpg
その後はツアーの車でカイルアにある、パンケーキの有名店「ブーツ&キモズ」へ❤
ちょっとでもダイヤモンドヘッドからの出発が遅れると満席でだいぶ待たなくてはいけなくなるため、
ツアーガイドさんがあれほど「時間キッチリ!!!」と念には念を入れてたんですね~。
(ちょっと遅れそうな女の子二人を置いて出発しそうになっていましたからね…(-_-;)しかも車の中でお説教付き…)
この日の私たちはすんなり席につけました♪
じいじには「甘すぎる…」と、不評でしたが、まぁ、確かに…(^_^;)
甘いパンケーキにこれでもかって位の、バター入りの甘いマカダミアナッツソース。
大きさも顔くらいありますが、薄いパンケーキ2枚なので結構食べれちゃいます♪
s_20120718010633.jpg
その後、ハワイ語で天使の海と言う意味のラニカイ・ビーチへ。
まだ朝早いので、ほとんど人はいません。
陽が射すと一面のオーシャンブルーでとっても綺麗!!!
この辺りはハワイのお金持ちの方がたくさん住んでいる地区で、
あまり観光客に来てもらいたくないらしく、最近、日曜は入るのが規制され始めたそうです。
近いうち、全面的に禁止になるかも…と、ガイドさんが言っていました。
こんなにきれいな景色が見れなくなるなんて、ちょっとさみしいですね…
去年来たかった海なので、今回来れてとっても嬉しかったです♪

その後ホテルに戻り、午前中いっぱい会社の表彰式典に参加しました。
(パパの表彰は翌日だったので、写真は次の記事で!)
page_20120718010618.jpg
午後は夕方までフリー。
子供達とパパ&じいじはホテルのプールで遊んでくれるというので、
ばあば(義母)とお買いものへ♪
…と、その前に腹ごしらえ。
今回のハワイ旅行は7月のレッスンメニューであるパンケーキを研究する!!!と言う目的もあったので、
アラモアナショッピングセンターのちょっと先にある「オリジナルパンケーキハウス」へ!
この日2回目のパンケーキ~!
ガイドには14時閉店と書いてあるので、心配になりながらもその5分前に滑り込み入店。
お客さんの9割が日本人でした。(^_^;)
名物のダッチベイビーをオーダーしたら、それは13時までに入店しなければいけなかったそうで…(T_T)
なので、バナナパンケーキとパイナップルパンケーキを頂きました。
お腹が空いていたので3枚ペロッといけるかな?と思いましたが、予想以上に生地が重たく2枚でギブアップ…
(シェアーするか、最初から1枚はお持ち帰りボックスに入れてもらうのがいいかもです☆)
ここのホイップされたバタークリームはしょっぱいのですが、それが良いアクセントでした!
d_20120718010620.jpg
お腹いっぱいになった二人はウォルマート目指して歩いていたのですが、
思いがけずアンティークショップ発見!!!
おぉぉ、大興奮!!!(*^。^*)
写真上の何とも味のある笑顔の素敵な店主の許可をもらいバシバシ撮影!
f_20120718010619.jpg
ボトル類。
まだ中身が入っている物もたくさんありました。それもアンティークとして売っちゃうところが凄い!(笑)
コカコーラのハワイバージョン可愛かったな❤
g_20120718010618.jpg
ありとあらゆるジャンルのものが売っていましたが、日本人の移民が多い土地ゆえか
日本のものも多かったですね!
左下のブラックライトが当たると光る緑のお皿を数点購入しちゃいました!(^o^)
ま、ブラックライトは持ってないのですが(笑)、デザート皿として使おうかな~
去年も大量のお皿を購入して持ち帰ってきたのですが、またしてもハワイでお皿…
(お土産編も最後に書くつもりなので、写真はその時に♪)
そしてウォルマートに移動して、お土産を大量に買い込みホテルに戻りました。
本当はアラモアナショッピングセンターで買い物しようと思っていたのですが、時間が無く行けず。
今回のゆっくりした買い物はこの時のみでした!(^_^;)
あぁ、でもアンティークショップに偶然行けて本当にラッキーでした❤

6時から、パパのエリアの人達とそのご家族と一緒にパーティー宴会。
その後、パパは再び飲み会。
私たちは就寝。買い物&パンケーキ三昧な、そんな3日目でした!
たび | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイ3世代旅行記 2日目

2012/07/19 Thu 11:04

ハワイ旅行2日目は、夕方までフリータイムだったため会社のOPツアーを2本入れました!
去年は地元のバスをどこまでも乗り継ぎ観光するという、
主婦力を発揮した節約しながらの旅行でしたが(子供たち炎天下の中、歩くの頑張った!!!)
今回は限られた時間を有効にお金で買い、リッチにOPツアーを利用!凄~い、リッチ~!
なぜなら、来年以降ハワイに来れる保証がもうないからなんだけどね。(笑)
page_20120718010215.jpg
午前中は「天使の海ツアー」
沖からの波と、海岸から引き返す波がぶつかり合って海の真ん中にサンドバー(砂洲)が現れるスポット。
この日は時間的に海水が膝丈くらいまであり、またお天気もあまり良くなかったので
ちょっと残念ではありましたがそれは時の運なので仕方がないですね。
そうそう、今年のハワイはちょっと寒いくらいでした。
季節が3か月くらい遅れているらしいです。なので春位の気候?
海もちょっと冷たい。
でも、せっかくなのでサンゴの上をシュノーケリングしながらたくさんのお魚を見てきました♪
娘も一緒に泳いだのですが、怖かったのか顔を水につけることなくただ泳いだだけ。(笑)
折角連れて来たのに意味な~い!(-_-;)
息子に至っては海に入りもしませんでした…
a_20120718010150.jpg
お昼にはホテルに戻り、インターナショナルマーケットプレイスの中に新しくできた
Blue Water Shrimpでランチ♪初ガーリックシュリンプです!
かなりガーリックのきいたソース。パパが気に入ってました。
カキ好きなのでカキも❤
お昼時もあってか、(ここのお店だけ)すごい混んでましたね!
cats_20120718010149.jpg
で、午後は「アトランティスサブマリン(潜水艦)ツアー」
ヒルトン前から乗車します。
入場する時にお姉さんに記念写真を撮られます。
ツアー最後に$40で売りに来るのですが、当然主婦の私や主婦の先輩ばあば(義母)はスルー。
でも、写真が趣味で自分のカメラでたくさん撮っているはずのじいじ(義父)が
いつの間にか購入していてばあばに怒られてました。(笑)
$40は高いと思う~(^_^;)
d_20120718010148.jpg
日本語のアナウンスを聞きながら海底へ…
午前中見れなかった分、ここでお魚見れたから、いっか。(^o^)
f_20120718010150.jpg
使われなくなった漁船や旅客機などを洗浄して海底に沈め、人工漁礁を作っています。
そこにお魚やサンゴがた~くさん住み着いています。
海中での色彩は深度が増すごとに太陽光線が遮断され
本来の色が見えなくなるそうです。
なので、110ft(34m)位まで潜ると青一色!!!
う~ん、想像していたのとちょっと違う…けど、ちょっとニモになれた気分。(^o^)
途中で息子は飽きて居眠りしてたけど~(笑)
f_20120718010145.jpg
夕方からはヒルトン横のワイキキの浜辺に面した会場でウェルカムパーティー!
ミスハワイに男性陣興奮~(あ、私も。(笑))
g_20120718010144.jpg
ステージではフラダンスショー。
その目の前で娘も食べるのもそこそこにずっとフラダンス。
今年になってから習い始めたのでまだ数か月ですが、良い経験になったかな?(^o^)
h_20120718010216.jpg
ダンスタイムには、ほどよくお酒の回ったじいじとダンス!
珍しいものを見れました。(*^_^*)

その後ホテルまで歩いて戻り私たちは就寝。
パパは会社の人達と飲み会。
そんな感じで2日目終了したのでした!
たび | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイ3世代旅行記 1日目

2012/07/19 Thu 01:00

先月末のハワイ旅行から早、3週間・・・
膨大な写真整理が終わりようやくブログにアップできました!

パパの会社の表彰式典がハワイであり、6月末に1週間、
義父&義母と私たち家族4人計6名で一緒にハワイに行って来ました♪
毎年会場は変わるのですが、今年はたまたま去年から続けてハワイ。
(去年の様子はこちら→ハワイ1回目 & ハワイ2回目初日。 
ちなみに2年前→ オーランド
そして3年前→ プサン初日娘が小さい!まだ3歳です。(*^_^*))

page_20120718005634.jpg
今回は羽田からの夜便。
車ラブな息子のために、羽田のサーキットはマスト!!!
月曜夜8時ごろですが、人も少なく楽しんでくれました。(*^_^*)
少しの距離なのにカートに載せてもらう子供たち…
優しいお姉さん、ありがとうございました!<(_ _)>
a_20120718005633.jpg
去年のぎゃふん効果か(笑)、今年もパパ2連覇。
ビジネスに乗れるので、夕食はJALのビジネスラウンジで頂きました♪
何とパンはメゾン・カイザーのパン!
クルミのパンも美味しかったけど、ここではカレーが美味しかったな。(笑)
s_20120718005632.jpg
梅酒が無くてちょっとがっかり…(_ _)
でもマッサージチェアーで癒されてきました―!(^v^)
d_20120718005632.jpg
25日夜10時発だったので、席に座った途端眠ってくれた息子。
着いたら25日お昼のハワイ。今回は楽でした!
朝食のキッズミールがランチボックスのようなものになっていて、
機内では食べれなかったので空港に降り立ってから食べる子供たち。
空港からはリムジンでホテルまで♪
今回はシェラトン・ワイキキ、去年2回目と同じホテルでした。
(でも、同じスィートでも部屋のランクは下でしたが。(^_^;))
a_20120718005840.jpg
部屋に入ると、会社(社長?)からフルーツとシャンパンのサービスがっ!
おぉっ、VIP(になった気分~)!
大人たちが乾杯してのんびりしている横で、子供たちは水着に着替えてスタンバイ。
のんびりできない~。(笑)
s_20120718005838.jpg
ちょっと街中散歩したかったので、娘を道連れにウィンドーショッピング~♪
ただ歩かせるだけでは申し訳ないので、チーズケーキファクトリーでケーキをごちそう。
娘のすごい所は上の写真全部演技だって所。
一口も口にしていないのに、すごい演技力でしょ。(笑)
食いしん坊の娘でもさすがに甘すぎ、量も凄いので残していました…
f_20120718005840.jpg
初日なので、胃にも優しそうなハワイアンフードで!
オノ・ハワイアンフードでハワイの伝統料理を初めて食べました。
6時ごろ行ったら並ぶこともなく入れました。7時ごろにはウェイティングがかかっていましたね。
パパ&じいじが「ビール!」と頼むと、
お店のおばちゃんは「向かいのスーパーで買っておいで」
と…凄い商売っ気の無さ!(@_@;)
何を頼んでいたらいいのか迷っていたら、おばちゃんセレクトで注文を決めてくれました。(^o^)
上の写真はお勧めのビーフシチュー。
う~ん、ケチャップを片栗粉で溶いたようなシチューでしたが、
それもハワイアンフードだったのかは不明。(笑)
下の写真はコースのデザートHaupiaココナッツのデザート!
d_20120718005839.jpg
上は他のハワイ本でも絶賛されていたセリと牛肉のスープ。
うん!牛肉もトロトロで、スープも確かに美味しい!でも、しょっぱい!お湯で薄めるとちょうどいいかも…
豚や鶏肉をタロイモの葉でつつみ蒸し焼きにしたLaulauや、
タロイモをペースト状にして酸味を利かせた主食ともいえるPoi(紫色のもの。これは馴染める人がいなかった…)
サーモンと玉ねぎを和えたLomi Saimon
シーチキン、ご飯、春雨のスープなどのコンビネーションプレートを頂きました。
シンプルな味付けのハワイアンフードは日本人にはなじみやすく
義両親にも好評で楽しい夕食となりました♪
f_20120718005838.jpg
ホテルに戻ってから、子供たちを義両親に預けパパと一杯やりにバーへ。
お店の可愛いお姉ちゃんにパスポートの提示を求められ、携帯していないことを伝えると
「いくつ?」
と年齢を聞かれる私…
「30超えてますが…」
と言うとびっくりして「Oh!O.K.!」と、すんなりビールが出てきた。
え~、私未成年に見えたのかなぁ~?(←かなり嬉しかった。(笑))

そんなこんなで、長~い1日目は終わり!
順次、2日目以降アップして行こうと思いますっ!
たび | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

