2011年08月 逗子 たねぱん+おかし教室


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ザリガニ釣り

2011/08/30 Tue 17:09

昨日から幼稚園始まり、ようやくホッとする時間が帰って来ました…♪(´ε` )

午後は友達と披露山公園でザリガニ釣りに挑戦♪
子供達は釣れない為、餌のさきイカをを自分たちで食べて(^^;;
早々に切り上げ、遊具へ。
釣れないママーズは悔しくてずっとザリガニ釣り。
何とか、数匹釣れました~
結構面白かったです(o^^o)
こども | コメント(2) | トラックバック(0)

夏休み最後の思い出

2011/08/26 Fri 15:10

今日は幼稚園のサークル仲間と流しそうめん&スイカ割りでした♪

子供が生まれる前、おもちゃの流しそうめんの機械がちょっと欲しかったことがありますが、
本格的にがっつりやったのは初めてです。
ちなみに、おもちゃの回転寿司の機械は本気で欲しかった…(苦笑)

スイカ割りも子供達初めて!

来週から幼稚園が始まります。
夏休み最後に楽しい思い出が出来ました♪
こども | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ三度

2011/08/26 Fri 02:14

九月の日程メールをきちんと送信できていませんでした。
申し訳ありませんでした。
まだ届いていない場合は、ご一報下さい。

夏休みも終盤戦。
本日みなとみらいのワールドポーターズで息子の愛するカーズ2を観て来ました。
あ、息子映画館デビューかも。
で、帰りにハワイで食べたレナーズのマラサダを。

ハワイと同じ味だけど、ハワイで食べた方が美味しく感じますね( ´ ▽ ` )ノ

カスタードクリームは勇気無くて食べれませんでした(^^;;
ハワイで食べたものは何のクリームか分からない味だったので…
これもハワイと同じ味なのでしょうか…?
ちなみに価格は2倍近く高くなってます(苦笑)
たび | コメント(2) | トラックバック(0)

お久しぶりです♪

2011/08/25 Thu 10:45

地元長岡から帰ってきました~!
夏休みもあとわずかですね。
な、長かったぁ…(^_^;)

先ほど、9月の日程メールをメンバーさん&ご希望頂いた方にお送りしました。
近いうちにブログにも写真付きでアップしますので、もう少々お待ちください♪
9月は夏らしさを残した、秋らしいメニューです(どっちやねんって?(-_-)/)
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)

青島ラーメン VS いち井

2011/08/13 Sat 01:24

長岡に帰ったら食べるものシリーズ~♪( ´▽`)

青島ラーメン
東京は秋葉原にも店舗があります(o^^o)

醤油ラーメンしかありませんが、実家の皆はここのラーメンが大好きであります。

先週、ここの近くにあるラーメンの有名店いち井にも初めて行きましたが、
子供用フォークなど一切無く、
子連れをターゲットにしていないもよう。
味も私にはしょっぱすぎました(>人<;)

店員さんが持ってくる時、指まで浸かっちゃうくらいいっぱいのスープ…
長岡でしかラーメンは食べないのですが、やっぱり浮気をしたらいけないな…
と思いながら食べて来ました(笑)
たび | コメント(0) | トラックバック(0)

ふるさとの味 くじら汁

2011/08/10 Wed 12:02

新潟のスーパーに普通にあるもの。

くじら

ふるさとの味、くじら汁。
ベースは味噌汁ですが、くじらのだしがとっても出て、美味しいです(*^^*)
具は夕顔やカボチャなど。
くじらは固いので小さく切って。

くじらをもし見かけたら、味噌汁に入れてくじら汁にしてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
れしぴ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

