葉山芸術祭 逗子 たねぱん+おかし教室

葉山芸術祭 最終日!

2012/05/07 Mon 23:02

5月6日、葉山芸術祭の参加最終日でした!
あpage
シフォン講習の様子。
初日4日はプレーン、5日はチョコレート、6日はオレンジのシフォンケーキの講習でした。
いつもより若干理論大目に講習したので、眠くなってたらごめんなさい。<(_ _)>
教室の生徒さんや友人の参加が多かったです。
初めて教室に来て下さった方も!
皆様、ご参加ありがとうございました!!!
冷ます瓶が一升瓶なのはお気になさらず…(笑)
page_20120507221933.jpg
最終日はトイプードルちゃんや赤ちゃんと、可愛いお客様が多く❤
諏佐さんの陶芸展の方は盛況で、売り切れや予約注文も多々入りました!(^o^)
私が目をつけていた片口は早々に売り切れてしまったので
諏佐さんにいっぱい作って教室に送ってください!とお願いしました。
欲しい方はおっしゃって下さいねー!(^_-)-☆
d_20120502005640.jpg
ちなみにこの片口。
湯冷ましとして作られたそうですが、そばつゆ入れなんかにもいいかと。
スティック野菜やソース入れなど、使い勝手がよさそうです♡

脱線しましたが(汗)、ビーズアクセサリー作りは幼稚園生から小学校高学年くらいのお姉ちゃんまでが参加してくれました。
ストラップにしたり、指輪にしたりと、みんな可愛い作品ができてました♪
マフィンデコもこの日はお兄ちゃんや大人の方の参加も多かったです。
cats_20120507221934.jpg
今まで何もしなかった息子も、最終日は朝から「デコする!!!」と張り切って参加。
椅子に正座しながらすっごい真剣に取り組む姿にみんな、笑いたいのを我慢して見守ってくれました。
(笑うと怒るから。(笑))
工作好きの息子の意外な一面が見れました。(*^_^*)
dpage
偶然(?笑)知り合いの知り合いの尺八奏者の方が、尺八を持ってきてくれたので芸術祭最後に演奏会♪
演奏会の後は、色々質問タイム!
素敵な締めくくりとなりました。

初めての参加でしたが、ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!
楽しんでいただけたでしょうか?
教室としてこの葉山芸術祭に参加しましたが、
生徒さんたちがスタッフとして熱心に協力してくれたり、
また、お客様として講習に参加してくださったりと、
本当に感謝しています。
初めて1年の個人の小さな教室ですが、素敵な生徒さんたちに恵まれて本当に幸せ者だと思います、私。
これからもよろしくお願いいたします!

そして、新潟から手伝いに来てくれた母をはじめとした家族の皆、
そしてバス停ママーズの皆、本当にありがとう♡

来年は、生徒さんやみんなの意見を聞いてまた参加するか決めていきたいと思います!
ご興味ある方、どしどし教室にいらしてくださいね♪
********************
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
葉山芸術祭 | コメント(0) | トラックバック(0)

葉山芸術祭2日目!

2012/05/06 Sun 10:17

昨日は葉山芸術祭2日目でした♪
友人たちがたくさん来てくれたり、親・兄弟皆誘ってきてくれたり、
子供にビーズやデコスィーツをさせたいから、と来て下さったり、
教室に以前から興味があり来て下さったりと
本当にありがとうございました!!!<(_ _)>
s_20120506100557.jpg
子供たち(昨日はみ~んな、女の子!)の力作❤
一番上の作品は4年生のお姉ちゃん。さすが!
a_20120506100541.jpg
皆の写真を撮ったわけではないので、載ってなかったらごめんなさい!
page_20120506101511.jpg
シフォン講習はチョコレートシフォン。
今日のカフェでも、ありますので、ぜひご賞味ください♡

陶芸展の方は私が狙っていたものはみんな売り切れ。(T_T)
でも!
諏佐さんがまた作ってくれる、ということなので、
たくさん作ってもらって教室宛てに送ってもらいます!
欲しい方は私に予約を入れてくださいね♪

本日芸術祭参加の最終日です。
沢山の方のご来場をお待ちしております!
葉山芸術祭 | コメント(0) | トラックバック(0)

芸術祭1日目!

2012/05/04 Fri 17:30

本日、葉山芸術祭第1日目でした♪
a_20120504171007.jpg
ご近所の方に来て頂いたり、遠くから来て頂いたり感謝感謝であります。<(_ _)>
子供たち(ほぼ女の子)には、ビーズアクセサリー作りやマフィンデコを楽しんでもらい、
大人の方には陶芸・雑貨市を楽しんで、カフェで一服していただく方が多かったです。

陶器は何と、早くも売り切れになるものが!!!!(^o^)/
予約注文まで入り、嬉しい限りですっ♪

5日&6日までのイベントなので、ぜひぜひお待ちしてまーす!
********************
葉山芸術祭のイベント詳細はこちらから♪ → 
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
葉山芸術祭 | コメント(0) | トラックバック(0)

準備完了~!

2012/05/03 Thu 22:53

今日は一日、明日からのイベント準備日でしたー♪
お昼ごろに教室の生徒さん兼スタッフさん達と、新潟から私の母が続々到着。
娘の小学校のお友達親子も日にちを間違え来てくれたので、ママさんにはお手伝いをお願いし(とんだ災難?笑)、
子供達には仲よく遊んでもらいました。(^.^)
A_20120503222228.jpg
なんとスタッフさんたちは、偶然デパートでお勤めだった方たちが多く、
お一人は装飾担当だったそうで!
ということで、飾りつけはお任せ~
明日から楽しみにしてくださいねー!!!
S_20120503222226.jpg
ブロカント市も素敵なものがた~くさん!
私も欲しいものがた~くさん。(*^_^*)
cats_20120503222227.jpg
布小物・革小物も素敵です!
皆さん器用で尊敬~(゜o゜)
ピンや髪留めが多いので、娘さんやお孫さんへのプレゼントにぜひ♪
リバティプリントで作ったものや、100円からとお買い得なものも多いですよ♪
page_20120503222227.jpg
フリーマーケットは2階で。
かーなーり、お買い得なものがたくさんあるので(本当に!)、
こればっかりは早い者勝ちですので早い時間に来られることをお勧めします!

会場設営の後は、マフィンを焼きました。
明日の種類は
*バナナ&チョコレート
*マロン&マロングラッセ
*マンゴー&ココナッツ
*オレンジ&ホワイトチョコ アールグレイ風味

の4種類です♪
デコレーションしなくても、お好きなものをお召し上がりいただけるカフェスペースも設けました。
陶器・雑貨市をのぞいた後、コーヒー・紅茶・ジュースを用意してありますので一服して行ってください!(^o^)

あ、明日4日のシフォンケーキ講習はプレーンシフォンケーキです!
5日は子供の日なので、子供も大好きなチョコレートシフォンケーキ♪
6日は爽やかなオレンジシフォンケーキにします。
シフォンケーキも少量ですが、カフェメニューに置きますので、よろしかったらどうぞ♪

…と言うことで、準備万端かな~?
明日からお天気も良さそうなので、ぜひ遊びに来て下さいねっ!
********************
葉山芸術祭のイベント詳細はこちらから♪ → 
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
葉山芸術祭 | コメント(2) | トラックバック(0)

陶芸展の器到着!

2012/05/02 Wed 01:38

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!
葉山芸術祭は至る所で開催中ですが、海岸映画祭など行かれた方もいらっしゃるのでしょうか?
当教室の芸術祭参加は4日~6日まで!
お問い合わせも頂いたり、友人たちが駆けつけてくれると連絡をくれたりと嬉しい知らせが続々届いてます。(^o^)
皆が楽しめる、素敵なイベントになるといいなー!

陶芸展の器たちが届いたのでさっそくご紹介しちゃいますねー!!!(*^_^*)
s_20120502005653.jpg
花器
存在感がとってもあります!結構大きいですよ~
a_20120502005641.jpg
花文様マグカップ ・ 片口とぐい飲みたち
く~、これで日本酒とか美味しそう―!って、私(日本酒は危険なので)飲まないけど。(笑)
d_20120502005640.jpg
片口
ドレッシング入れなんかに使い勝手良さそう♪大小あります。
私もひそかに狙ってます。(^m^)花器としても可愛い♪
f_20120502005639.jpg
グラタン皿 ・ 三角皿 ・ くものリング鉢
洋食でも和食でもどちらも合いそうなお皿。大きいので、主菜をど~んと盛っても良さそう!
g_20120502005639.jpg
シロの小鉢 ・ クロの小鉢
副菜1品としての小鉢でも可愛いし、一人前ごとのお料理を盛っても可愛い!
j_20120502005638.jpg
クローバーの飯椀 ・ キイロの小鉢
温かみのある白に四葉のクローバーが浮かび上がっています。1膳しかないのでお早めに!
k_20120502005637.jpg
クマ ・ 箸置き
何ともとぼけた表情のクマがたまらないっ(*^_^*)
下は小物入れになっているので、アクセサリーなど入れてみては?
箸置きはいろいろな形があります♪スプーン&フォークレストとしても○

その他にもありますので、ぜひ陶芸展でゆっくり見てくださいねー!
陶芸家の諏佐 知子さんは5日&6日(すみません!5日のみでした!!!)会場にいる予定です。
陶芸好きの方はぜひその日にお越しください♪

教室のイベントへはふらっと遊びに来る感覚で来て頂きたいので、すべて予約制ではありません。
皆様のお越しをお待ちしております♪

********************
葉山芸術祭のイベント詳細はこちらから♪ → 
パンとフランス菓子教室のレッスン日程&メニューはこちらから♪ → 
お気軽にお問い合わせください!
葉山芸術祭 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »