きょうしつづくり 逗子 たねぱん+おかし教室
毎日子供と一緒に…いや、私が先頭切って楽しんいた(笑)夏休みも終わり(って1か月前ですが…)、
空気はすっかり秋ですね。
8月31日(夏休み最終日!)に逗子に戻ってきたとき、すでに秋の気配が漂っていて驚きました。
今年は秋が長く楽しめそうで、嬉しいです!
a_20140926091418748.jpg
レッスンのご予約方法をこの春から変えていまして、
12月まで書き出してあるレッスン可能日に、
生徒さんが既にご予約をたくさん入れて下さっています。
10月の日程を先ほど、メールしたのですが、分かりにくい場合はおっしゃって下さいね。
来ていないよ!という方は、お手数ですがご連絡お願いします。<(_ _)>
ブログには今日中に載せます!

明日からは夏に行った八ヶ岳(写真)へ、お友達家族とテントキャンプ!
全部で3家族ですが、1家族はこの夏キャンプデビューで今年3回目。
我が家は先々週デビューで2回目。
1家族はテントすらない、未デビュー。
そのくせ『おしゃれキャンプ』なる本を見ながら
「これ可愛い~!」
「これあったら素敵~!」
と、女子トークで気持ちだけ盛り上がっております…
超・初心者のキャンパー達で楽しんできます。(笑)

さて、今日はこれからレッスンです♪
その後、日程を載せますねー!
素敵な金曜&週末を♪
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
先日のレッスンで、生徒さんに素敵なバッグを頂きました♡
ありがとうございます!<(_ _)>
トールペィンティングの先生をされていて、たまにこういったレッスンもされるそうです。

な、なんとこのバッグの絵、ペーパーナプキンを切り張りしたのだそう!!!
この手法を使えば、素敵な絵柄のナプキンや紙はもちろん
お子様の絵や写真も、布やガラス、木にも転写できる
世界に一つのオリジナル作品が作れるのだそうです!びっくり!

あまりに素敵なので、教室でも出張レッスンをお願いしました!!!
どなたでもご参加いただけます~♪
(ただ、主にハサミを使うため、お子様連れでのご参加は申し訳ありませんがご遠慮願います。(すみません…)
c_20140526115255282.jpg
【日時】
6月9日(月) 10:00~14:00
【持ち物】
(ティッシュが良く切れる)はさみ
【参加費】
3500円

以下のものが参加費に含まれます。
・ランチ&ケーキ&お飲物
・ロープバック(写真のもの)
・アクリル絵の具(アンティークホワイト1本)
・ケマージュ(容器に小分けしたモノ)
・筆
・ペーパーナプキン(組み合わせたモノ)
☆筆・ケマージュ・絵具をお持ち帰りしますので
 家に帰ってからもデコナップがすぐに出来ます。

ブログのメールフォームからか、
tanepan1@yahoo.co.jp
までお申し込みをお願いいたします。
是非、皆様のご参加をお待ちしておりますね。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)

米粉パンお披露目★

2014/05/02 Fri 18:26

5月のレッスンはこちらからどうぞ!→
やっと、米粉パンのお披露目ですー!!!
a_201405021812021ef.jpg
こんな感じにしました♪
抹茶生地とプレーン生地の渦巻き模様。大納言も入れて♡

今回は試作に時間がかかった…
箱に対して、ちょうど良い分量を見つけるのが難しくて。
昨日も何個か試作してたのですが、
もうすぐ焼けるところで、
子供の具合が悪いので小学校からお迎えに来てほしいとの連絡が入り
あえなく過発酵。(笑)
米粉の種類によって味が変わるので(美味しくないモノもあり…)、
米粉も手作りすることにしました!
新潟産コシヒカリ100%のパンですよー!

我が家の息子、パンよりご飯党なのです。
嫌いなものが入っているパスタなどは嫌々食べ
「もうお腹いっぱい…」
と、あわよくば残そうとするのですが、
そんな時でも残りものの白飯を見つけるや否や
「これ、デザートで食べていい!?」
と、白いご飯のまま食べるほどのご飯党。

そんな息子もお気に入りのこの米パン。
ご飯好きの方、ご期待ください!(違うか?(笑))

明日から4連休ですね!
素敵な連休をお過ごしください♪

5月のレッスンはこちらからどうぞ!→
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
2月のレッスンメニュー&日程を生徒さんにお送りしました♪
a_20140127141951036.jpg
写真はぱんコースのメニューの一つ、チョコレートのハートリース。
バゲット生地にチョコレートを包み、ハート形に仕上げました♪
今年のバレンタインプレゼント、こんなパンでも素敵だと思います♡

メールが届いていない方がいらっしゃっいましたら、お手数ですがご連絡ください。
ブログにはもう少ししたら載せますね!

それでは、1月も残りわずかですが頑張っていきましょー!(^o^)丿
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2013/12/18 Wed 15:19

昨日、1月の日程メールを生徒さんにお送りしました。
これからちょっとだけ旅に出ますので、
決定した日程をブログに載せるのが遅くなってしまいます。
月末には詳細を載せますので、しばらくお待ちくださいませ。

それでは行って来ます!
きょうしつづくり | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »