祭りだ、わっしょい! 逗子 たねぱん+おかし教室
fc2ブログ

祭りだ、わっしょい!

2010/06/09 Wed 04:36

おそらくここら辺の記事を読んだ母から

「あなたの家のキッチンどうなっちゃうの!?
揚げ物機なんかつけちゃって、揚げパン屋さんでもやるの!?」


と心配する電話がかかって来ました。

いやいやいや…
わかりにくかったかな…ゴメンネ…
あ、揚げもの機はつけないから揚げパン屋さんはやらないと思うよ…


話し変わりますが、週末にお祭りがありました。
2010年6月(家建築中) 145
お祭りにはわんさか人が集まりますね。
かくいう私も大のお祭り好き。
2010年6月(家建築中) 148
去年までは変わった屋台が多かったのですが、今年はそこまで風変わり屋台は見かけませんでした。
2010年6月(家建築中) 159
最中で釣る緑亀。結構難しそうですよね!?
去年は紐の先にフックがついているだけのもので「うなぎ釣り」なんて見かけたのですが
絶対釣れないっしょ!?と心の中で何度突っ込んだことか(笑)
2010年6月(家建築中) 168
子供たちにはそれぞれ好きなものひとつだけ選ばせてあげました。息子はチョコバナナ。
じゃんけん勝ったら2本だったのですが、おじさんじゃんけん強い!
娘は綿アメだったのですが、袋入りは500円2本入り。無しは200円1本入り。
説得して袋無しにしてもらいました(笑)


日曜は車のバッテリーが上がっちゃってJAF呼んだり、
一昨日は息子にカメラを落とされレンズを割っちゃったり、
昨日はカラスに突然後ろから頭をどつかれ(襲われ?)えらいびっくりしたり、
電車ではタバコ臭い隣のお兄さんにず~~~っと寄りかかられて肩がしびれたり、
なんだか最近ついてない私なのですが、今日は久方ぶりのおうちディなので
家で掃除したり衣替えしたりパン作ったりお菓子作ったり、少しのんびり(!?)充電したいと思います!
こども | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんと 重なるときは重なりますよね~

あれこれ走り回っているたねさんですが ゆっくり充電してくださいね~
☆たねさん
そうですね~重なりますよね~
車修理が必要なときに限って、今朝は大雨…
どうやって子供たちを送っていけばいいのか今思案中です(><)
じゅ、充電できるかな…できると良いな…
いや~…レンズって高いですよね(笑)

私は最近ネガティブになってしまうし、やる気も起きないし…と思い久しぶりにDVDを見て充電しました
☆せりか先生
この間はありがとうございました!
幼稚園状態になってしまい、楽しんでいただけたかちょっと不安ですが、またチケットもあるので次回7月にもお呼びしますね!

そうなんです…でも不幸中の幸い一番安いレンズだったので、傷は浅く済みましたが…
これでこのレンズなんと3本目。私ももっと気をつけなければいけないですね…(><)

先生も充電できましたか?DVD見て充電するのもいい方法ですね!
テレビ買ったらしてみます~~~(*`▼´*)b
こちらこそありがとうございました

あの状態は子どもたちからしたら幼稚園とあまり変わらなかったでしょうね(笑)

わぁ~ぜひ呼んで下さい

まぁまぁ充電できました
でも私はDVDより映画が好きなので、近いうちに映画でも見に行こうかな~って感じです
☆せりか先生
映画すきなんですね!うちのパパと一緒です。(●´3`●)
ホームシアター近くて遠い将来(予算の都合上かなり先かも…笑)完成したらそのときも見に来てくださいね~

じゃあ、次の飲み会は内密に元同僚の方とも連絡とって呼んでくださいねっ(笑)
7月後半の予定です!
No title
そう言いつつ…今日はDVDを借りてしまいました^^;笑

7月の後半、なぜか24,25日はすでに予定が入っているので、参加できる日だといいなぁと思います♪

N先生は来てくれそうですけど、T先生は絶対来なさそうなイメージです笑
☆せりか先生
7月3か4週目のお昼宴会でもいいかな~と考えてるんです。子供たちも含めて。
そうしないと半額チケット消費できないし、子供も入れると夜はうるさくて迷惑かな、と(笑)
3週目だと半日保育なので幼稚園後。
4週目は夏休みですね。
昼間空いているのは何曜日ですか?
そうか~T先生は裏で手を回してもこないか~。じゃ、せりか先生の根回しとN先生に期待しますっ(*`▼´*)b

なんか、完全に私信をこんなところでごめんなさい~

管理者のみに表示